Oliver (4) の日記

2001 年 06 月 24 日
午後 05:42

ミュンヘン流週末の過ごし方

昨夜はグリルパーティだった。公園にベンチを並べて大きいグリルを置いて25人くらいで。ビールはケースごと公園の中を通る川に沈めて冷やしておいた。公園といっても幅1km、長さ7kmある市民の憩いの場だ。街のド真中にあるのは、ニューヨークのセントラルパークを想像すればいい。

このパーティ、彼女と二人でドクターを取りにアメリカ留学するダチの送別会。だれかがビールを樽で持ってきてて、はあ し・あ・わ・せ。夜中の3時頃まで盛り上がってたが、さすがに涼しくなってきてお開き。

で、昼近くまで寝て、またでかける。酔い覚ましにビアガーデンへGo!だ。小麦のビールを呑みながら朝にしか食べないWeisswurst(直訳:白いソーセージ)と呼ばれる特殊なソーセージを茹でて食べるのがミュンヘン流の週末朝ごはん。

週末はいっきにタレコミが減るのだが、おもしろいのがキタと思ったら他の著者に掲載されてしまってる。それはそれでいいんだけど、ちょっと寂しい気もする(笑)。ネタの偏り防止の為にも書き下ろしもできる著者を2人くらい追加したいと思っている。誰がいいだろう。我こそは、って人はメールちょ。

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...